一般歯科・予防歯科

「悪くなってから」ではなく、「悪くならない歯に」する治療を

日本でも歯科先進諸国である欧米のように、歯の病気にならないための「予防」という考え方が広まってきています。毎日のブラッシングに加え、定期検診を受けることにより虫歯の早期発見・早期治療につながり、歯に余計な負担をかけずに治療することが可能です。

また、病気の原因となる歯石や歯垢を取り除くことで、病気になりにくいお口の環境を整えます。

丈夫で天然歯と同じ色で再現、自然な美しさに仕上がり

セラミック製の人工歯や詰め物を用いた治療で、色調や透明感に優れているので、きわめて自然の歯に近いものを再現することができます。セラミック治療は歯の健康と審美性を兼ねるトータル・ケアを実現できます。

金属を全く使用していないので、金属アレルギーの方も安心して装着可能です。

患者様に選択肢を、ゆとりを持った治療

患者さまとの信頼関係を築き上げるなかで、「はじめにインプラントありき」ではなく、ブリッジや入れ歯といった治療法についてもそれぞれの長所・短所を客観的にご説明し、患者さまの体力、かけられる時間、費用などを考慮し、最善の治療方法を決定してゆきます。

綿密な治療計画をご提示し、費用についても丁寧にご説明いたします。

透明なマウスピースを使用した矯正治療です。

マウスピース矯正は従来の矯正治療とは異なり、ワイヤー(針金)を使わないでおこなう新しい矯正治療です。ワイヤーを使わないため、目立ちにくく、取り外しもできるといった非常に優れた特徴をもっています。

ライフスタイルに合わせた最良の方法をご提案

歯の着色には、いくつかの原因があります。

遺伝的な要因、日常の嗜好品(コーヒー、お茶、カレーなど)による着色や、加齢による着色です。原因によって、どのような治療法を選択するか見極めること、ライフスタイルに合わせて無理なく継続していくことがホワイトニングを成功させるポイントです。

一人ひとりの予防プランで長持ちする健康な歯を

歯周病は人それぞれの歯並び、タバコなどの嗜好品、生活習慣や年齢などによっても、リスクが違います。

一人ひとりに合わせた予防プランで、治療からメンテナンスまでトータルに治療をおこないます。 長持ちする健康な歯を目指し、患者様のより豊かな生活をサポートしてまいります。

スポーツ歯科

フルオーダーメイドのマウスガードを製作します

虫歯や歯周病、かみ合わせの悪さなどが競技のパフォーマンスに影響を及ぼします。

より高いパフォーマンスを求めるアスリートの方にも、部活動などスポーツに励む育ち盛りのお子さんにも、皆様ひとりひとりの状況にとことん合わせたマウスガードのご提供が可能です。

当院ならではの「フル・オーダーメイド」の着け心地をご体感ください。

睡眠時無呼吸症

有効率は90% 治療用マウスピース「スリープスプリント」

睡眠時無呼吸症の治療には、歯科的な治療器具として「スリープスプリント」という装置があります。

就寝時に口に装着するだけという手軽な装置ですが、その効果・有効率は90%にのぼります。

スリープスプリントを口の中に装着すると、下あごが前に引き出され舌の根元がのどの奥に沈み込むのを防ぐため、空気の通り道が拡がって睡眠中のいびきや呼吸の低下・停止が改善されます。

歯科用CT撮影

より正確な診断とより安全な治療のために

当院での診療は完全予約制です。患者さま一人ひとりに十分な診療時間を確保し、他の方と時間が重ならないよう、「待たずに受診」を心がけております。

WEB予約管理システムの導入により診療時間外での予約受付(24時間・365日)も可能になりました。 ゆとりを持った治療とホスピタリティの心で接することが、患者さまの不安を取り除くとともに、 お互いの理解を深め、ご納得いただける治療を実現できると考えております。

インプラント、審美歯科に特化した
メタルフリー治療を推奨

当院はメタルフリー治療を積極的に行っており、その高い審美性や機能性から高い評価を頂いております。
インプラント手術は大がかりで、患者さまに与える負担も大きい治療です。体力や、かけられる時間、費用などを考慮しながら、最善の治療方法を決定してゆきます。

忙しい女性にやさしい
手軽でスピーディーなホワイトニング

スプレータイプの手軽なものから、医師による短期間で効果の高いホワイトニングなど、患者さまのご要望やライフスタイルに合わせた最良の方法をご提案いたします。
治療後のケアなど正しい知識をお伝えして、着色の後戻りをできるだけ減らすことで、長く良い状態を保てるようサポートいたします。